2011/02/23

[YOJO BAND]定期ライブ

2月26日(土)
仙台市大町の唄屋でYOJO BANDの定期ライブがあります。

先月のライブの様子
Sn3j0174

先月に引き続き東北楽天ゴールデンイーグルスbaseballの関係者もいらっしゃるかもupです
notes演奏は21時と23時の予定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/04

チャリティコンサートその後

昨年12月、クレージーパパのチャリティコンサートに出させていただきました。
クレージーパパの皆さんは毎年車いすを寄贈していて、今回は5回目。
1台を角田市へ、もう1台は山元町へということで、グランブルーのメンバーで山元町中央公民館へ寄贈いたしました。

人前で演奏するということは、自分が楽しければいいだけではダメですね。
自分も、聴いてくださる方も、楽しかった、というのが理想。
今回のコンサートは、自分が楽しめるほど余裕がなかったけど、「楽しかった」とたくさんのお客様に喜んでいただきました。
自分の好きなことをして喜んでもらえるなんて幸せなことです。
そして、車いすが誰かの役に立つなら…

11020_
広報やまもと2月号掲載

20101212

20101212_2
寄贈した車いす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/29

今からライブです

仙台の唄屋で定期ライブのYOJO BANDです、出番待ちというか、お客様待ちの間に腹ごしらえです。


今からライブです

今からライブです

今からライブです


追記。
ライブにはナントsign01楽天イーグルスのトヨさん=吉田豊彦投手コーチがいらっしゃいましたup


110129_010s

トヨさんのお仲間と共にライブを盛り上げていただき、めちゃめちゃ楽しく演奏note
「利府(楽天イーグルス球場)にも応援に行きます!」と約束しました。
今シーズンは野球観戦も忙しいぞーbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

Youtubeデビュー?!

歌だけですが、SherryがYoutubeにアップしてくれました。
竹田の子守歌
何人で歌ってるの?!って感じですが(^^;)Sherryと二人で歌ってます。

そして、
東方落語もYoutubeに初upmovie
今野家もう世『はてなの茶碗』
噺家の皆さんの動画を順次アップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

歌会始?!

練習日
きょうは合唱サークルの練習日。
2011年の歌会始めであります(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

GrandBlue Nightが終わりました

今回のグランブルーは4人での出演となりましたが、
お客様には喜んでいただけたみたいです。

ピュアリーさんが来てくださいました。
同僚の方を誘ってきてくださったうえに、花束まで頂戴しました。ありがとうございました!
20100523_gb

Sherryとのハモリは楽しいけど、緊張感もハンパないです。
わたしのハモリで曲を台無しにしてしまったらマズイと思うから。
それ以外のギターは、SherryとTomoyaの邪魔にならない程度にテキトーなのであまり緊張しないです(爆)

今回でグランブルーの定期四季ライブは一旦お休みになりますが、
別ユニットで、歌で、出られたらいいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/21

[お知らせ]GrandBlue 四季ライブ~春・夏~@唄屋

5月23日(日)、グランブルーの定期ライブ@唄屋開催。
1st Stageは20時の予定。もしかしたら30分押しになるかも。
2nd Stageは22時の予定。
日曜の夜のライブはわたしもツライわ(笑)ましてやお客さんはどうなの?!

クラシックあり、フォークあり、ジャズあり…のユニット・グランブルー。
わたしの場合は、ギターはおまけみたいなものだから、Sherryとのハモリに全力投球~♪

写真は2月の四季ライブ~冬~
20100228_010

20100228_013


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/21

2ステージでした!

4月18日、野外音楽堂での花見ライブに出るだけの予定だったのが、
金曜日に「ジャズフェス主催のライブにも出て貰えませんか?」という電話があり、
わたしたちで良かったらぜひ!という返事をしました。
そんなわけで、18日は急遽2ステージ出演となりました。

榴ヶ岡公園・エントランス広場での[20th JSF 榴岡お花見プレビューライブ
Jazzf1
まきちゃん、ライブ配信ありがとー(笑)

そして野外音楽堂での花見ライブ。
2週4回に渡ってのライブでしたが、17日はサクラもビックリの大雪で中止したそうです。
20年以上も開催していて「雪で中止したのは初めて」という花見ライブ実行委員会代表の岡崎さん。
この日のトップバッターは、その岡崎さんでした。

「岡崎秀明&ダンシングチーム」
民謡酒場に来たと思って楽しんでください!
Hanami1

兄弟でのツインドラムス・ユニット「EISEI+SEISYO」
Hanami2

午前中は暑いくらいだったのに、急に曇ってきて雨がポツポツ…晴れ女のはずなのにwobbly
寒くて手が冷たくて弦を押さえてる感覚がなくなってきました。ちょっと不本意な出来でありましたdown
Hanami3
応援に来てくれたボンバ~、パインジュースありがとーheart02
こよねこ・よっちゃん、くまぷ、パイン飴ありがとーheart01
わたし=パイナップル好き
というイメージが皆さんにインプットされてるらしいですgoodそれは正しい

わたしたちの次のバンド「Spiral」の写真を撮り忘れました(;´д`)
大人のJazzユニットで、Vocalの方の声がシャーデーみたいでステキでした。

大人数バンドの「Half Time」
昭和歌謡を大声で唱和しましたhappy02
Hanami4

「B.Mumps」の爽快人間たち
Hanami5
TANさん、ローディー代わりに使ってごめんね。でも助かりました、ありがとうございました。

フュージョンバンドの「エキセントリックゲーム」
Hanami6

ちんどんや「雅組(みやびぐみ)」
昭和歌謡は一緒に歌えるけど、大正歌謡はさすがに歌えなーい。
Hanami7

さて来年もここで歌えるように精進を重ねましょうnote
来年こそは3人で出るぞ!出たいぞ!出られますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

いよいよ花見ライブです

まだまだ先だと思っていましたが、いよいよです。
桜の開花宣言はしたものの、毎日の気温差が大きくてなかなか咲き進まない仙台です。

  花見 Live at 榴ヶ岡 4th Stage
  4/18(sun)
12:00~ 岡崎秀明&ダンシングチーム
12:40~ EISEI+SEISYO
13:20~ ひなたぼっこnote
14:00~ Spiral
14:40~ Half Time
15:20~ B.Mumps
16:00~ エキセントリックゲーム
16:40~ 雅組

明日の土曜日も花見ライブ3rd Stageがあるのですが、
山沿いでは雪?!というこの時期にしてはオドロキの予報。

日曜日は暖かくなるようですので、お花見がてら応援に来てください。
よろしくお願いしまーす!

640
去年の桜です。山元町には穴場がありますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/10

4/18花見ライブ

4月18日(日)、昨年に続き花見ライブに出ることになりましたup
会場は、仙台の榴ヶ岡公園にある野外音楽堂です。

文字通りお花見にもいい時期かと思います。
榴ヶ岡公園はほとんどがシダレザクラで、ソメイヨシノとは違う趣があります。
わたしたちの演奏はどうあれhappy01お花見にどうぞ!

20090411_007
《昨年の花見ライブ photo by A.Kumi》

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 東方落語 | 音楽