« おいしい焼鳥屋さん | トップページ | 今からライブです »

2011/01/21

青い空はいいね

青い空はいいね

最近天気の話ばかりです(^-^;)
でもね、冬でも青い空が見られることは有難いこと。
雪の日の鉛色の低い空を三日も見てたらホントに憂鬱になるよ。
冬季うつ病になる気持ちがよくわかります。

青い空が見られるというのは、東北に暮らす者の感謝の気持ちなのです。
宮城県は南北に長いので北と南でもまるっきり天気も温度も違うしね。
仙台圏と言われるここ山元町ですが、仙台と全然違う天気の時もあるんだよね。

青い空はいいね

会社に遊びに来るセキレイ。
虫が好物のはずだけど冬は何を食べてるの?

|

« おいしい焼鳥屋さん | トップページ | 今からライブです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63754/50644196

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空はいいね:

« おいしい焼鳥屋さん | トップページ | 今からライブです »