« 2010年6月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

1月30日

50回目の誕生日でした。
去年はわたしの厄を落としてくださいとお願いして集まってもらいましたっけ。。。一年て早いね。
2010年1月30日

今年の誕生日はYOJO BANDのライブを打ち上げたあと、唄屋で迎え、
そして夜には、隣町の焼鳥屋で誕生会をしてもらいました。

110130_000s

どうもありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
110130_007s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

今からライブです

仙台の唄屋で定期ライブのYOJO BANDです、出番待ちというか、お客様待ちの間に腹ごしらえです。


今からライブです

今からライブです

今からライブです


追記。
ライブにはナントsign01楽天イーグルスのトヨさん=吉田豊彦投手コーチがいらっしゃいましたup


110129_010s

トヨさんのお仲間と共にライブを盛り上げていただき、めちゃめちゃ楽しく演奏note
「利府(楽天イーグルス球場)にも応援に行きます!」と約束しました。
今シーズンは野球観戦も忙しいぞーbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

青い空はいいね

青い空はいいね

最近天気の話ばかりです(^-^;)
でもね、冬でも青い空が見られることは有難いこと。
雪の日の鉛色の低い空を三日も見てたらホントに憂鬱になるよ。
冬季うつ病になる気持ちがよくわかります。

青い空が見られるというのは、東北に暮らす者の感謝の気持ちなのです。
宮城県は南北に長いので北と南でもまるっきり天気も温度も違うしね。
仙台圏と言われるここ山元町ですが、仙台と全然違う天気の時もあるんだよね。

青い空はいいね

会社に遊びに来るセキレイ。
虫が好物のはずだけど冬は何を食べてるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

おいしい焼鳥屋さん

会社の上司に教えてもらいました。
向かい側の「真助」という牛タン屋さんは知ってたけど「鳥々屋ととや」は知らなかったなあ。

関連ランキング:焼き鳥 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイ天気だけど

イイ天気だけど
三日連続で雪の朝。
ここでは珍しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

おはよー

おはよー
朝起きたら砂糖をかけたような雪模様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

Youtubeデビュー?!

歌だけですが、SherryがYoutubeにアップしてくれました。
竹田の子守歌
何人で歌ってるの?!って感じですが(^^;)Sherryと二人で歌ってます。

そして、
東方落語もYoutubeに初upmovie
今野家もう世『はてなの茶碗』
噺家の皆さんの動画を順次アップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

いい天気
きょうはどんと祭。
例年雪が舞うような寒い日ですが、きょうはいい天気。
抜けるような青い空と身が引き締まる冷たい空気が気持ちいいです。

きょうも頑張っちゃうぜ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

きょうは稽古

東方落語の稽古の日でした。
見学して笑わせてもらって元気が出ます(^O^)

稽古の後はミーティング。
5月の記念公演に向けて準備を始めなくちゃならないし、いろいろ打合せることがあるものなのね。
東方落語をもっとたくさんの人に知ってもらうために、みんなで知恵を出し合ってがんばってます。

20110112_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

歌会始?!

練習日
きょうは合唱サークルの練習日。
2011年の歌会始めであります(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは1並びの日

きょうは2011年1月11日で1並びの日だったんです、ね。
さっきラジオから聞こえてきて気がつきました。もう夕方なのに…

1月で1並びは特に縁起が良い気がします。
寝るまでに何か良いことがあるとイイネshine

Sn3j0342
寒々しい冬の夕暮れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじけるところだった

ブログの更新が三日坊主で終わるところでした。

昨日は東方落語の定期寄席。
昼も夜も満席でした~note
実は来月は地元のイベントがあり、寄席に行けません。
スタッフが少なくて大変なんだけどsweat01
来年から地元のイベントは週をずらして貰おうかなぁ…


T_2011_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

きょうは定期寄席

きょうは定期寄席
毎月第2日曜日は東方落語の定期寄席。

初笑いにおいでくださったお客様で満席の昼の部です。

写真は昼の出番が終わってくつろぎ中の南天師匠。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

空が青いよ

空が青いよ
寒いけどいい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

きょうはお菓子が届くなあ

きょうはお菓子が届くなあ
箱を開けた途端、


餅まきの餅みたい!


と思った昭和生まれ(笑)

北海道のお土産「ポルボローネ」だそうです。美味しくいただきました。
きょうはお菓子が届く日だわ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出したこと

思い出したこと
小学生の頃「こども貯金」というのがありました。
月に1回学校に農協の人が来てくれて、おこづかいを貯金するという任意のシステム。

父は体が弱く家で寝たり起きたりしていたので、公務員の母の給料でやりくりしていた我が家。

そんな父がこども貯金の日には、パンシロンの小袋に小銭を入れて持たせてくれました。
友だちの中にはおばあちゃんからもらったというお札(当時は百円札)を貯金する子もいて羨ましく思ったっけ。
そんなわたしのキモチを察していたのかどうか担任の清野耕一先生は、おこづかいを貯金するんだからわずかでもいいんだということ、落とさないようパンシロンの小袋に入れてくれた親心が素晴らしいとみんなの前で褒めてくれました。

せとやの梅羊羹の小袋を見て思い出した切なくてあったかいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計は…

松の内も明けそうな7日ですが、
今年は頑張ってブログを書こうと思います。
三日坊主で終わるかもしれないけど(苦笑)
宣言して自分にプレッシャーをかけないとグダグダのままになるもんね。

やってみる!

今年もよろしくね♪
20112


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2011年2月 »