« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年8月

2009/08/27

'09.8.23はまよしだサマーコンサート@亘理町

苫米地サトロさんにお誘いいただいたコンサートで歌ってきました。
いつもはパーカッショニストのアラカンさんがPA担当。リハでは入念に音作りをしていただき、そのリハでたくさん声をだしたので本番ではノドが絶好調!
久し振りに気持ちよく声が出て、ほぼ完璧の演奏(*^ー゚)bGJオレ!!
ここ最近、飲み食いしてるとこや野外でのライブばかりだったので、お客さんに凝視されて緊張したわぁ。

Img_0034_5

さわやかDUO へそdeべそ
二人のハーモニーはいつ聴いてもいいよね~
Img_0037_4

サトロさん
地元でのコンサート開催は初めてだそうな!
Img_0046_3

吉田ゆーしんさんがゲストで登場。
Img_0067

Img_0096

国分寺エクスペリエンスのおちょこさんとゆきおさん
Img_0103

ソフトな歌声とは裏腹に、おちょこさんの詩の世界は重くて深くて暖かいです。
Img_0116

Img_0124

打ち上げでもおちょこさんに無理を言って「世界のお母さん」を歌ってもらっちゃいましたヽ(´▽`)/
ゆきおさんのギターを弾く手を間近で見たり、
ゆーしんさんの超絶テク満載ハープを聴かせてもらったり、楽しい一日でした。

表現方法はいろいろあるね、音楽って間口が広いものだと改めて痛感。
もっと伝えたいものを追求して行かなくては。
反面、軽くサラっとやりたいという気持ちも。
いずれにしても技術的にもっと高めていきたいと思いました。

メモ。
わたしのギターは硬派のギター。
もっともっと「聴いて聞いて」と歌え!弾け!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/06

ライブ予告'09.08.23

いつもライブの報告ばかりでしたが…宣伝しとかなくちゃと思うんだけど忘れてるだけ…
"はまよしだサマーコンサート"のお知らせです。

小秋桜と旅人スペシャル2009
■8月23日(日)13時開場 13時30分開演
■亘理町吉田農村環境改善センター・多目的ホール
■入場無料
■出演/苫米地サトロ,国分寺エクスペリエンス,ひなたぼっこ,へそdeべそ
■主催/小秋桜の会(なのはなレコード&パラム)

090823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »