« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/28

'09.6.28ぱぴハウスライブ14th

偶数月開催の定期ライブでした。

トップバッターはSSサイトウ
Blog01_3
.
.
.
.
.
早めにやっちゃおうのひなたぼっこ。
今回はさゆりちゃんが出られないためにアカペラはなし。期待してたひと(いるのか?!)ごめんね。
珍しくギターもストロークなしでした。最近フィンガーピッキングしてないから空振りしたりしちゃった(;^_^A反省、反省
2曲目は出だし間違えて歌に入れなかったのは大きな失敗。
うっちーもわたしもこの曲はかなり昔から歌っていることもあって緊張感がなさ過ぎることが反省点。

Blog02_3

ひなたぼっこ きょうのメニュー
1.心をこめて
2.想い~Forever and A Day~
.
.
.
.
柴田から来てくれましたSwingBird
Blog03
.
.
.
.
.
歌うために飲むのか、飲むために歌うのかMSドライバー
Blog04
.
.
.
.
.
きょうデビューのニューユニット・たみすけ
Blog05
.
.
.
.
.
郷のテクニシャン・Grand Blue
Blog06
.
.
.
.
.
音楽の郷の楽しいところは、コラボユニットがたくさん生まれるところ。
コラボ1組目は、久しぶりのTANシェリ=TAN+Sherry
Blog07
.
.
.
.
.
待ってました、Bmunps
「山の麓」に出られなかったので楽しみにしてましたyo!!
Blog08
.
.
.
.
.
かずさん
ソロで2曲、Grand Blueの伴奏で1曲。
Blog09
.
.
.
.
.
ケンちゃん
ギター教室に通って6ヶ月、ここまで弾けるなんて!!
生徒がいいのか先生がいいのか(笑)
Blog10
.
.
.
.
.
お楽しみコラボコーナーその1note
Blog11
.
.
.
.
.
お楽しみコラボコーナーその2note
わたしとGrand Blueのコラボもありましたが写真なし。残念。

きょうのコラボメニュー
1.雨の街を -original
E.A.Guiter,Drums
2.ふたりで… -original
E.A.Guiter,E.Piano
.
.
.
遅れて登場・ボンバ~
「そんなつもりで来たんじゃないけど」って言いながら歌っちゃうのは打ち上げのノリだよね。
Blog12
.
.
.
.
.
そしてカッチ店長
きょうもおいしい料理ありがとうございました。
Blog13
.
.
.
.
.
.
次のライブは、
7月20日(祝)、ぱぴハウス5周年記念ライブの予定
ですが、
ひなたはまた二人での出演になりそう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

同窓会&同期会@仙台サンプラザ

昨日は高校の同窓会と同期会でした。

去年は10人にも満たなかった同期の出席でしたが、今年は「1」のつく卒業回生の幹事年ということもあり
いっぱい同期を呼ぼうと去年の同窓会が終わってか幹事の皆さんが頑張ってくれました。
その甲斐あって、我ら31回生は一番の出席者数(61名だったかな)で金一封が出ましたshinedollar

いつもはコンサートでしか入らないホールがパーティー会場になっていて不思議な感じでした。
例年は先輩後輩混在のテーブルで、それはそれで世代を超えてつながっているんだなぁという…親戚の結婚式や法事のときに初めて会ったのに血が繋がっていると聞いただけで何か回路が繋がったような感覚と似ています。
今回は同窓会と同期会をドッキングさせた形の同窓会で、同期毎にテーブルが分かれていました。

卒業以来の人もいて、女子は面影があるけど男子は髪も体型も変わりすぎてわからないsweat01
卒業アルバムを見たらわかるかと思ったら…違いすぎてた(爆)

地元の中学からは(わたしをいれて)6人の同期がいて、昨日は5人と会えました。地元では会えないのに。
6人のうち女子はわたし一人だったので入学当時は心細い思いもしたけど、でも彼らがいたから一人だと思うこともなかったし、女子の友だちがいなかったからこそ早く友だちをつくろうって思えたっけなんてことを、ふと思い出したりしました。

当時はクラスが違うと話す機会もなかったけど、30年経ってこうして再会すると先入観なしに話しかけ、話しを聞けますね。
 「もう子育て終わったんでしょう?」
 「まぁね」
 「いやいや、まだ一人だし」
 「子どもいないの」
 「孫もいるんだって」
女子だとそういうプライベートなことも普通に訊けて、その言葉の背景もお互い類推していたわり合えるのに、
男子はわたしが結婚してないというと、「なんで」とか「もったいない」とか世話焼きオバサンみたいな発言になるのは何故なんだろう(笑)

高校を卒業したときはみんな同じスタートラインだったはずなのに、30年も経つと本当にそれぞれ。
それでも同じ時を過ごしてきたという大切な想いはいくつになっても変わらないはず。

ありがとう仙台高校、大好きでした。

Zisyuziritsu1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

'09.6.13山の麓で弾き語れ

Fumoto0_4
音楽の郷山元の恒例イベントです。
山元、角田、柴田の皆さんと、仙台から、そして山下中学校の吹奏楽部の参加もあって、18ユニットが大集結。
.
.
.
.
天気の心配があったけど、やっぱりわたしは晴れ女。
前半はポツポツと雨が落ちてきたりしたのに、自分たちの出番の時はピーカン。
Fumoto_3
.
.
.
.
.
.
今回は”遊び隊”もドッキング。
演奏を聴きながら工作したり、シートに座っておしゃべりしたり、そんな癒しの空間になってました。
Fumoto1_2
.
.
.
.
.
.
親子バンドその1。
UM with SATOKO
SATOKOちゃんの声はきれいに裏声が出て、声量もあって、うまくて、わたし自信喪失してしまうわdown
って自信があったのか?!っちゅう話だけど(^^;ゞ
Fumoto3_2
.
.
.
.
.
.
親子バンドその2。
仙台からのポール&オスカー平間。ジャズ、カントリー、野外の空間にピッタリ。親子でギターとピアノの掛け合いをするなんてカッチョイイよね!
Fumoto4
.
.
.
.
.
.
いろんなジャンル、たくさんの仲間の音楽を聴くのは刺激になる。
でも反省点も多かったり大きかったりして・・・
今年は大殺界でパワーが落ちているせいか、自信喪失家のわたしです。
こんなわたしの歌でもいいよってだれか言って~!
だれかわたしを持ち上げて~!
・・・練習に勝る自信なし、だな(´・ω・`)

Fumoto2
.
.
なにかいいことありますように。
.
.
.
ひなたぼっこ きょうのメニュー
1.オープニングコーラス
2.心をこめて
3.想い
4.夏の思い出
5.何故愛は
6.心のままに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/22

'09.4.19ぱぴライブ

偶数月はぱぴハウス2号店での定期ライブです。

わたしの都合で出番を早くしてね、とお願いしておきながら、ちょっと遅くなってしまった入りです(^^;ゞすません
フリーのお客さんが多くてちょっと緊張しました。

090419_3

090419k2_4

久々のK2出演でした。

090419ss_4

そしてSS。レパートリーが確実に増えてますね。ギターもうまくなってる!

090419tan_4
TANさん。カツラまで仕込んでるなんて…

残念だけど、きょうはここまでで退席。
名取市文化会館へ、さだまさしを聴きに行ってきます。

ひなたぼっこ きょうのメニュー
1.オープニング・コーラス
2.そこは春
3.はたちを過ぎて
4.何故愛は
5.心のままに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

'09花見ライブ@仙台

更新をさぼってしまって、今ごろのレポートです。

4月11日(土)仙台の榴ヶ岡公園での花見ライブに初めて参加させていただきました!
寒さと雨が心配された野外ステージですが、
さすが晴れ女σ( ̄◇ ̄)いい天気でした。
枝垂れ桜で有名な榴ヶ岡公園、お花見の人出もすごかったです。

さて、演奏はといえば…
シンセの音が出なかったり、返しの音が大きすぎたり、「誰かコード違ってませんか?」などというアクシデントはありましたが歌は歌いきりました!
きょうのパフォーマンスをジャズフェスの申し込みに使うんだけど大丈夫かしら?
Hanami

音楽の郷からは、丹さんとボンバーが応援に来てくれました。
そしてKスタ・レフト無法仲間のまきちゃん、仲ちゃん、かずんさん、ryuさんも来てくれました。
ありがとう♪
Hanami2_2

ひなたぼっこ きょうのメニュー
1.オープニング・コーラス
2.ホコホコサイクリング
3.青葉城恋歌
4.はたちを過ぎて
5.何故愛は
6.心のままに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »